2008年10月24日金曜日

「古本海ねこ」さま

さてさて、今回はネットショップ「古本海ねこ」さんを
ご紹介いたします。
本当に、とってもお世話になっております。
前職の時にロシアの絵本などを販売して頂きました。
私が勤めていたのは”ロシア語”の本屋なので基本的に
ロシア語が読める方でないとお客様になっていただくのは
難しいことでした。
故社長が私に命じたのは
「ロシア語を読めない層への顧客の拡大」でした。
あれこれと調べてロシア語の本を扱ってくれそうなお店を探しました。
そんな時「海ねこ」さんからお電話をいただき、今につながる
お付き合いが始まりました。

特に「イワン・ビリビン画集」については
おかげさまでよく売れました。
絵本や美術書に関しては、もちろん言葉も大切ですが
デザインや挿絵がとても重要なのだと改めて学びました。

桜が満開のころ神保町で会って以来、開店後まだお会いしていないので
そのうちに阿佐ヶ谷で、呑みながらいろいろお話ししたいなぁ