2009年3月26日木曜日

八天堂のクリームパン

今日は、ロシアとはぜ~んぜん関係ありません。
阿佐ヶ谷グルメ情報です!

阿佐ヶ谷駅南口にはパールセンターという商店街があります。
ここは夏には七夕祭り、秋にはジャズフェス+ハロウィンパーティー
などを催して、とっても元気なアーケード商店街です。

商店街には3か所ほど、期間限定のイベント店舗があります。
紀州の梅!とか、工場直送の食器!とか、最終セール冬物コート!とか
季節や時期に合わせていろいろなお店が出店しています。

昨日出勤の時に見かけた看板はなんとも女心をくすぐるものでした。。。
「とろけるクリームパン」(!!!)
これは帰りに買って帰ろう!と決心していたのですが、帰るときには
すでに”完売”のプレートが・・・
今日は出勤時間をちょっと遅くして、しっかりゲットしてきました♪

広島の八天堂というパン屋さんのものです。
(コットンマットはブルガリア製)


Posted by Picasa

ちょうどこぶし大。


Posted by Picasa

パン生地はもっちり、クリームはバニラの香りとミルク感たっぷりの
あっさりカスタードです。これはうまい!!
他にチョコクリームと小倉がありました。(各¥200)


Posted by Picasa

たぶん今週末までやっていると思うのですが・・・
ご興味のある方はこちらをご参考になさってくださいな。

生産者直売のれん会
八天堂たかちゃんのパン屋