2009年11月24日火曜日

マトリョーシカのトートバッグ

なんだか風邪をひいてしまって。調子出ないです。
すみませんでした。
しかも昨日はブログ書きかけのまま。。。
昨日の分ということで、以下。

*************
このマトリョーシカのデザイン、ロシア製にしてはちょと変わってませんか?

ペテルブルグのハンドメイド作家集団が運営するネットショップ
「мартовский заяц」(三月うさぎ)のオリジナルデザインです。
ロシアのネットで見つけてとても気に入ったので
事前予約のメールをして仕入れてきました。
スタッフの女の子もすっごくかわいくて、とってもおしゃれ!
原宿とかにいるような今時なファッション。
バルーン型のかわいいスカートをはいていたので「ステキだね~」と言うと
自分で作ったのだそう。

「三月うさぎ」は不思議の国のアリスに出てくるキャラクターから取った名前で
魔法のような、オリジナリティーあふれた、手作りならではの心のこもった
商品を作りたい、というところから付けたそうです。
キャンバス地の大きく丈夫なトートバッグで、色々使い勝手がよさそうです!


Posted by Picasa