2010年2月28日日曜日

ザリガニのおなか

昨年11月、モスクワの地下鉄駅内の売店で見つけたキャラメル。
その名も「ザリガニのおなか」。
「これはきっと、ザリガニかロブスター味の潮の香りがする
スイーツに違いない!誰かに食わせてやろう!」
といたずら心で一つだけ買ってきました。

一昨日、お店の冷蔵庫の隅っこに残っていたこのキャラメルを、
「お、まだ何か残ってたか~♪」と、何の気なしに食べてしましました。
落ち着いてから包み紙をみてびっくり!
うえ~!と思いつつも、味は普通に美味しい。

調べたところ、「ザリガニのおなか」というネーミングは
その見た目からとったそう。
”厳選されたローストアーモンド、チョコレート、クルミ、のペーストを
キャラメルとカカオの層で包みました”と書いてあります。
なんだよ~、びっくりするじゃ~ん!
赤い十月社のカタログページより

Posted by Picasa