2012年1月8日日曜日

30ピースのマトリョーシカ♪

今年も30ピースのマトリョーシカを広げてみました。
なんとなくおめでたい雰囲気になりますね~♪
写メも大歓迎です!




Posted by Picasa
そういえばみなさんは気になっていませんでしたか?
あのチェブラーシカのその後。
完成!としてご紹介した時からかなり縮んでこんなんなっちゃいました。
(大きさを比べてみてね!2011年12月13日ブログ
でも生まれたての時みたいにカチコチではなくて
ゴムらしい弾力性はそのままです。
顔と体のバランスも良くなかなかかわいい仕上がりになりました。

チェブラーシカといえば原作者のウスペンスキーさんが
昨年新作を発表したのをご存知ですか?
なんと、チェブラーシカがオレンジの箱に入って
ロシアにやってくる前のジャングルでの生活が描かれているんです。
もちろん、チェブラーシカのパパやママも登場します。
種属名としては「チェブラーシ」っていうことも判明しました!
知り合いにお願いしてお取り寄せ注文しています。
早く届かないかな~




Posted by Picasa