2012年10月23日火曜日

明日から行ってきます☆

明日からロシアのアルハンゲリスクとモスクワへ
買い付けに行ってきます。
11月3日(土)からお店を開ける予定ですが
地震などの用心のため店内すっかり整理してきました。
しばらくはお見苦しいと思いますがご了承ください。

昨年10月の買い付けで訪れたロシア北方の町アルハンゲリスク。
二年に一度くらい来たいな、と思っていたのですが
大河沿岸ののんびりした町が気に行ってしまって
今回もう一度出かけてみることにしました。
昨年3個だけ仕入れてすぐに売り切れてしまった
メゼン塗りのクマのマトリョーシカや
お問い合わせの多かったメゼン塗りの万年カレンダー、
他にもボレツカヤ塗りのリンゴ型の小箱や起き上がりこぼしなど。
たくさん注文してあるのでとっても楽しみです♪
他にもモスクワではたっくさんのポストカードやクリスマスカード、
作家さんのマトリョーシカなど盛りだくさんの仕入れになるはず!
日本に届くのは11月中旬になると思いますが
どうぞご期待下さいませ!