2013年4月27日土曜日

上坂すみれちゃん☆

声優の上坂すみれちゃんをご存知ですか?
なんと、こんなにかわいい子が
ロシアにどっぷりはまっているというのです!
彼女は現在上智大学でロシア語を専攻する本格派。
学業もしっかりこなしている上に
声優のお仕事やラジオ、テレビにも出演、
そして4月24日には歌手デビューも果たしました♪

本日、お客さまからシングルCDをいただきました。
そこかしこにソ連構成主義要素が隠れていて
「このプロジェクトに参加したおじさんたちは
さぞ楽しんで企画したんだろうな~」とにやけてしましました(笑)
実はファンの方がパルクにお越しになることも多々あり
すみれちゃんがたくさんの人にロシアへの関心を
広げているのを実感してます。
「暗い、寒い、怖い」イメージがまだまだ拭えないロシアですが
すみれちゃんを通してロシアに関心を持った若いコたちが
「ロシアって面白そうじゃん?」って思ってくれて
どんどん日ロ交流が盛んになってくれるとうれしいです♪

デビューシングル「七つの海よりキミの海」のPV
ロシア好きには必聴♪