2013年11月25日月曜日

エレーナ・ウバロワさんのカード☆

年に二回の買い付けの度におじゃましている
エレーナ・ウバロワさんのお宅。
ご主人のドミトリーさんも一緒に
毎回いろいろなお話を聞かせていただき
みっちりスケジュールの買い付け中の私にとって
ほっとするひとときとなっております。
今回はロシア人もびっくりするようなものに出会ったのですが
その話しはまた今度・・・

この冬の新作デザイン。
「来年はうま年だから馬を描いてみたの」とのこと。
右上は保育園にやってきたジェッド・マローズ。
園児の中にうさぎさんのかっこをした男の子がいますね?
これ、ドミトリーさんがモデルなんですって♪

私も大好きなこのカード。
左から2番目の男の子もドミトリーさんいわく
「これ、僕なんだよ」と。
「じゃあ、先頭の女の子はエレーナさん?」と聞くと
「そうそう。いつも彼女に引っぱられてるんだ」ですって。
本当に仲の良いご夫婦なんです。

風景画家のドミトリーさんの作品も
最近グリーティング・カードにしてみたところ
なかなかの評判だそうです。
モスクワやペテルブルグの風景や夏にでかける外国の風景など。
人柄がそのまま伝わるようなやさしいタッチが魅力です。
この風景を見てどこからのアングルかすぐ分かる方は
そうとうなロシア通ですね!