2017年8月20日日曜日

イワノヴォのハンカチを使って☆

は~、やっと「二週間前にはこうありたかった」形に
なんとか整いました!
長かった・・・

荻野恭子さん著書のロシア料理レシピ本シリーズが
久しぶりに全巻揃いました♪
「ロシアのスープ」は冷房疲れするこの時期に
体を温めてくれるスープのレシピが満載、
「ロシアのパンとお菓子」は発酵が必要な
パン作りに挑戦するならこの時期がおススメ、
「ロシアの保存食」はちょっと余りがちな
夏野菜の長期保存の参考にいかがでしょうか。


そして、ぜひロシアのファブリックを活用してみて下さい。
ロシアのイワノヴォ市で今も作られている
レトロ柄のハンカチをティーマット代わりに敷くだけで
少しだけ時間がゆっくり流れるような気持ちになりますよ。



「ロシアのスープ」表紙では
まっかなボルシチと白と青のグジェリ柄が。
食卓を鮮やかにいろどります。