2017年10月15日日曜日

『かわいい暮らし、見つけた。』@阪急うめだ本店☆

かわいい暮らし、見つけた。ロシア・東欧フェア
日にち: 10月19日(木)~24日(火)
場所: 阪急うめだ本店 9階祝祭広場
 阪急、阪神、地下鉄「梅田」駅から徒歩約3分
 JR「大阪」駅から徒歩約4分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかげさまで昨日無事に大阪へ荷物を送りだしました!
今回のイベントでパルクは
「ロシアのインテリア雑貨」というテーマを頂きましたので
食卓やリビングを彩るホフロマ塗りやゴロジェツ塗り、
ちょこっと使いに便利なクロス類やテーブルマットなど
生活の中に取り入れたくなるような
たくさんのロシアの”かわいい”をご紹介します。
もちろん、マトリョーシカもバリエーション豊富に
アーティストの一点物からセルギエフ・ポサードタイプの
素朴な伝統柄やクリスマステーマのマトリョーシカも。

チェドックザッカストア浅草のイベントで
年に一度ご一緒する「マールイ・ミール」さんの小部屋や
お世話になっている「ツバサ交易」さんのブースも出店。
ロシアと東欧のイートコーナーもかなりの充実ぶりで
店主もいまからすっごく楽しみです♪

お隣のブースは、こちらもお世話になりっぱなしの
Labdien」さん。
リトアニアのシンプルで上質なリネンのお洋服に
素朴な木製品や陶器のキャンドルスタンドなど。
今回のパルクのブースはごちゃーっとカラフルなので
たまにお隣に行って目を休めようと思ってます(笑)。

”ごちゃーっとカラフル”なゴロジェツ塗りの
キッチン雑貨。
ロシアでは塩入れや砂糖入れとして使われています。
ふたつき容器は小物やお菓子を入れたり、
アイデア次第で様々な場面でお使いいただけます。

コブロフさん主催のグースリッツァ・スタジオの
クリスマス・マトリョーシカを仕入れてきました。
10個組、5個組、3個組をご用意しています。



アンナ・リャボワさんの10個組マトリョーシカ。
今回は冬の子供たちをテーマに
とってもかわいい作品を描いてくれました♪


ナジェージダ・イワンツォワさんの
ロシアのティータイムをモチーフにした
10個組マトリョーシカ。

5個組もこのイベントのために沢山仕入れてきましたよ!

マリア・ドミトリエワさんがお顔を描き、
そのほかの部分はご主人が描いた
繊細でほのぼのする3個組マトリョーシカ。

アンナ・ドミトリエワさんのマトリョーシカも
少しだけお持ちする予定です♪