2018年4月19日木曜日

チェブラーシカのマトリョーシカ☆

いつも切らさないようにしている
5cmほどのチェブラーシカのマトリョーシカが
予約しておいたのにできてなくて…がーん!
そんなわけでモスクワの屋外お土産物市場で
いろいろ物色していた中でおもしろチェブラーシカを
見つけてきましたのでご紹介しますね!

この、お人形さんみたいな形のタイプは
7cmくらいの小さいマトリョーシカを
仕入れたことがありますが
こんなデカいサイズもあるんですねぇ。
売り子さんによると、職人さんがたまに気が向くと
右のようなジョストヴォ塗りのようなお花柄を
チェブラーシカに描くことがあるのだとか。

こちらは子供向けのお話しを描いたマトリョーシカ。
一番最初がチェブラーシカになっています!