2018年9月9日日曜日

琥珀のペンダント☆

『ロシア雑貨店パルク 大阪・中崎町店OPEN!』
2018年9月21日(金)~23日(日)
営業時間:
21日(金)14:00~19:00
22日(土)12:00~19:00
23日(日)12:00~17:00
場所:ギャラリー モノコト
大阪市北区中崎西1-7-11
地下鉄谷町線「中崎」駅②または④出口より徒歩5分
ーー-------------------
ロシアの琥珀アクセサリーと言うと
大ぶりで華やかなデザインをイメージするかと思いますが
パルクではカジュアルに、普段使い出来るような
小ぶりでかわいいデザインを選んで買い付けてきています。
長い年月をかけて樹脂が化石化した琥珀は
ヨーロッパでは健康のお守りや幸運を招く石として
古くから珍重されてきたアクセサリーです。
ぜひ、ちょこっとお出かけや、ちょこっとおしゃれに
活躍させてみてください♪

かつては
「ロシアの琥珀は質はいいんだけど、デザインがね…」
とよく言われたものですが
最近の製品は意外とかわいいのもあるんですよ!

こちらは、もう、ほんとにチッコイの。
白いブラウスの胸元に、冬には黒いタートルなど。
シンプルな装いにキラリと光って、かわいいです☆

こちらもちっこい琥珀ペンダント。
装飾部がシルバーなのでちょっとだけ大人な感じです。