2021年4月1日木曜日

イワノヴォのキッチンクロス☆

今日は繊維の町、イワノヴォで作られた
キッチンクロスをご紹介します!
商品選びをしたのが昨年の12月だったせいか
なんとなくクリスマスや冬っぽい柄が多くて、
届いてみて「あれ??」って(笑)。
とりあえず春、夏っぽい柄だけ並べてみました。
「パスハ(ロシア正教のイースター)」テーマは
意識して選んだんですけど
「ロシアらしいデザイン」って意外と難しいんですよね。

これ、渋い色味で素敵じゃないですか?
ちょっと厚手のクロスです。

もちろん、沢山のマトリョーシカちゃんたちも☆

ちょうちょだと思ったら、トンボでした!
羽がペイズリー柄のようになってて
華やかなデザインです。
緑の中で自由に飛び回るテントウムシも。

ロシア語じゃないところが残念なんですけど。
レトロな雰囲気がかわいい
ロシアのティーポットとティーセット。