2021年9月4日土曜日

ペンギンのマトリョーシカ☆

残暑が厳しくてもうろうとしていたら
今度は急激な涼しさにホッとしたところ
気が付いたら朝晩の冷えに体温調節が追い付かず
なんだか体がだる~いこのごろ。
・・・ブログが滞りがちで申し訳ないです。

2022年のカレンダーやクリスマスカードなど、
今年は早々に注文出しましたので
今月中にはご紹介できるかなー、と思っております。
そのころには店内もクリスマスムードにしちゃって
ほっこりするぞ!と今から密かに楽しみ楽しみ。

というわけで(笑)
涼しくなってきたのでペンギンのマトリョーシカと
マスコットをご紹介しますね~!

「ペンギンって別に夏でもいいんじゃない?」
と思うでしょ?
うちのコたちはマフラー巻いてたり
防寒用のフェルト長靴持っていたりしてまして。
寒い国からやって来たせいか
ギラギラした夏の太陽が似合わないんですよね。

くちばしが付いてて、
横に並べると可愛さが倍増しますよ~☆

このタイミングにニキーチン工房のマスコットも
店頭にお目見えしました!

もふもふの赤ちゃんペンギンがかわいいです~。

母ペンギンが子ペンギンに
魚を食べさせてあげる瞬間のこのアングル☆

こちらの3羽の子ペンギンは
白黒柄がはっきりしてきてぐんぐん成長中!