2024年2月23日金曜日

ダマスクローズ製品いろいろ☆

他の産地と比べて特に香りのよいことで知られている
ブルガリア産のダマスクローズ。
ローズの香りはストレスや緊張を和らげてくれるので
気持ちがリラックスするといわれ、
ローズの持つ成分には整腸作用や抗菌作用、
女性ホルモンを整える効果があるとされていますので
体調に不安のある方はぜひ試してみて下さい♪

左:ローズエリキシール
右:ローズペダル(花びら)ジャム

オイル抽出時に出る蒸留水を使ったローズウォーター。
乾燥が気になる季節にシュっとお肌や髪にかけると
良い香りと共に気分がすっとしますよ♪

天然のローズオイルを蒸留水で溶いたコロン。
手首などに一滴つけて温めてあげると
一時間ほどほのかな甘い香りに癒されます。

手軽にローズの効用を取り入れたいと思ったら
何と言ってもこちらのローズジュース。
スポーツドリンクほどの甘さで
飲み終えた後に体がすっきりします。