2011年3月30日水曜日

モスクワより帰国しました

本日モスクワから無事帰国しました。

現地では連日ニュースで日本の原発について放送されていました。
会う人、会う人、日本人と分かると自然災害について
またそれ以上に放射能汚染について心配してくれました。
チェルノブイリ原発事故を経験したロシア人には
他人ごとではない危機感があふれていました。

今回、色々な作家さんがプレゼントとして下さったものを
「これを販売して、被災地への募金にしてもいいですか?」
とお聞きしたところたくさんの品を提供していただけました。
起き上がりこぼし、グリーティングカード、マグネットなど
準備でき次第パルク内にて販売させて頂きたいと思います。

EMSで郵送したので恐らく来週早々には買い付けた品が
ご紹介できると思います。
どうぞお楽しみに♪