2011年8月9日火曜日

チェブラーシカまつり♪

先々週はきれいなマトリョーシカたちをじっくり鑑賞したので
今度は店内にチェブラーシカを並べてみました。
普段はカゴの中にごそっと詰め込まれているので
なんとな~く、みんなご機嫌です♪








Posted by Picasa

パルクで扱っているチェブラーシカのぬいぐるみたちは

左手を押すとロシア語でおしゃべりをします。

どれも同じに見えますが、コスプレ衣装や持っているものによって

性格まで変わって見えるから不思議です。

わたしのお気に入りはラブレターを抱えたコ!
お座りタイプなので安定してます。







Posted by Picasa
少しだけ顔の小さいサイズの中では
Tシャツを着て帽子をかぶったこのコがお気に入りです。
ロシア語で「こんにちは!」と書いてあるTシャツが
いたずら坊主っぽくてチェブラーシカらしいかな~、と。







Posted by Picasa
他に、チェブラーシカのマトリョーシカも各種。
ソ連時代のバッジも人気があります。






Posted by Picasa
*おまけ*
阿佐ヶ谷の七夕まつりは本日までです。
このハリボテはおまつりが終了するとほとんどが解体され
また来年新たに作ります。
こちらの「ガリガリ君」はここ1カ月ほどお世話になっている
阿佐ヶ谷中央整骨院」さんの作品で彦星賞を受賞しました!
製作者の先生にそっくりなんですよ~。





Posted by Picasa