2011年8月24日水曜日

ぼくらの原始力展

ちょっとお知らせです。

2011年9月19日(月・祝)~10月2日(日)
場所:space&cafe ポレポレ坐(JR東中野駅徒歩1分)
~”原始”の力に想いを馳せた59人の絵本作家たち
詳しくはこちらをご覧ください。
ポレポレ坐お知らせ「ぼくらの原始力展」

他の映画館では上映しないような数々の問題作を
紹介してくれる貴重な映画館「ポレポレ東中野」。
1Fはすてきなギャラリーカフェになっています。
イベント時以外は入場無料ですのでお気軽にご来場下さい。

チラシはスズキコージさんの迫力の逸品!
コラージュにロシア語の切り抜きが使われています。





Posted by Picasa

こんなところにロシアが!ということで。
先日ジブリアニメ「借り暮らしのアリエッティ」をDVDで観たのですが
ちょこちょこっとマトリョーシカが出てくるんです!
終盤にはうちの30ピースにも匹敵するほどの
大きなマトリョーシカまで。
以前、骨董屋さんに聞いた話では古いマトリョーシカは
割とよく持ち込まれる品の一つなのだそうです。
アリエッティが借りているお家はまさしく
”マトリョーシカを持っていそう”な邸宅ですよね~♪