2011年11月12日土曜日

ボリショイ劇場リニューアル!

2005年からの大規模修理を終えて今年10月28日に
モスクワのボリショイ劇場がリニューアルオープンしました。
テレビの各チャンネルでは3日ほど前から
往年のオペラ歌手や名作作品の特集が放送されていて
関心の高さがひしひしと伝わってきました。

そして10月28日、ロシア第1チャンネルでは
こけら落とし特別プログラムの生中継が放映されました。
オペラやバレエの名場面を少しずつ紹介する
何とも贅沢で初心者の私にはとっても親切な演目♪
メドベージェフ大統領をはじめ、沢山の有名人が
招待されていたみたいです。
開演前のロビーの様子はまさに社交界!
とっても素敵でした~!







Posted by Picasa






Posted by Picasa





Posted by Picasa




Posted by Picasa
3日後に近くに行く用事があったので
長いことシートをかぶっていたボリショイ劇場の生の御姿をパチリ。




Posted by Picasa