2011年11月27日日曜日

パラドクス<商品編>

あるお店に行ってみようと地図もなくうろ覚えで歩いていたら
道に迷って、ふと見つけたお店「パラドクス」。
その存在はロシア情報誌や現地ブログなどで知っていたので
「こんなところにあるんだ~!」と入ってみました。
紙モノ好きの私にはむちゃくちゃツボだらけの店内は
面白グッズやロシア人特有のブラックユーモアたっぷりの
商品がずら~り!
そんな中、私が選んできたグッときた商品はこちら!

ペーパーナプキン。
元ネタは来週こういうことに詳しそうな方にお会いするので
分かったら改めてご紹介しますね。








Posted by Picasa
コックピットの外は空の柄のノート。
船の外は海面の柄のノート。








Posted by Picasa
労働記帳の中身は真っ白なノートになっています。
ビビットなカラーノートはそれぞれ持ち主の性格や好みによって
色が指定されています。
バイオレットを持つ人の説明をしようとスタッフのお兄さんが
一生懸命説明してくれたのだけど
「The man who do not care」とおっしゃる。
どんなことも気にしない人ね?とロシア語で聞くと
どうも言いたいことと違うらしい・・・
そんな押し問答で5分ほど埒の明かないロシア語練習となりました。
シャイで生真面目な若者との会話、おばさんは楽しかったです♪







Posted by Picasa
こちらはユーモアたっぷりのドアフック。
左:瞑想中。邪魔しないで。
右:背中をゴシゴシ洗って下さい。






Posted by Picasa
左:私が優しいうちにお入りください。
右:注意!犬のようにどう猛です。





Posted by Picasa