2012年2月18日土曜日

ロシアの歌姫9

ロシアではダンサブルな曲が人気があります。
日本ではロシア人は暗い・怖い・冷たい、なんてイメージを
お持ちの方が今でもまだまだ多いと思いますが
踊ったり歌ったりすることが大好きな人がほとんどなんですよ。
そんなロシア人に大人気の女性グループをご紹介します。

Пропаганда プロパガンダ
2001年デビューの女性ダンス・ポップ・グループ。
リーダーのヴィーカ・ヴォロニカは
チェルノブイリ原発設計者である父と
陸軍中央スポーツクラブで40年勤めた母のもとに
末っ子として生まれた。当時父は72歳、母は62歳。
両親と長く一緒にいられないと感じながら幼少期を過ごした。
演劇学校時代に多くのソ連・ロシア映画また外国映画を鑑賞
その頃に出会った大学生の影響でロシア古典文学などを
読み漁ったという。
知識の下積みを生かしてデビュー以来ほとんどの曲を
作詞作曲しグループをけん引してきた。
10年の歴史の中で何度かメンバー交代を繰り返しながらも
トリオ(またはそれ以上)のグループで有り続けたが
2011年、リーダーのヴィーカがソロ活動を理由に脱退。
現在は2009年加入モスクワ生まれのナースチャと
2007年加入モルダビア生まれのマーシャの二人で
積極的に音楽活動を続けている。
(Wikipediaロシア語)
Пропаганда オフィシャルホームページ(ロシア語)
Пропаганда - Яй-я (Яблоки Ела) Youtube.より
ノリに乗ってる美女集団!








Posted by Picasa