2012年12月3日月曜日

ちょっと一休み。。。

週末は東京ロシア語学院の学院祭、
またバザーに多くの方々にご来場いただきありがとうございました。
日本ロシア語情報図書館で開催された書籍バザーでも
たくさんの方々にロシア語の本やカレンダー、絵本
そしてパルクの雑貨を楽しんでいただけたようで
とってもうれしい2日間となりました。

日曜日にはパルク店主もバザーに参加してきました!
そこでこんなおもしろい本を見つけましたのでご報告します。
「ロシア共和国イラスト百科」とでもいいましょうか。
なにが面白いのかというと
現在のロシアの司法、多民族国家としての権利や
国家制度、選挙や宗教の自由など
マトリョーシカのマスコットを使って解説しています。
いろいろ問題も抱えているロシアだと思いますが
イラストブックで読みやすそうなので
ちょっと知識を得ておこうかな~と思います。