2012年12月22日土曜日

買い付け⑤カフェ

今回はなんとか一度だけカフェに入れました。
(どーしても生ビールが飲みたかった!!)
宿泊先の近所で気になっていたカフェ「ブルース」。
夜になるとライブ演奏が楽しめるお店です。

ここのお店の生ビールは「ジグリ」
缶ビールの「ジグリ」はいまいちですが
生はあっさりしておいしいんですよね~♪
























私が座ったのはお店の一番奥のソファー席。
ゆったりしてまったりして、スタッフの女の子も気が利いていて
”あたり”なカフェでした。

上の写真で右端に見えているのは
大きなバイオリンのオブジェ。
じゃまくさい柱もこんなおしゃれに変身させてます。

ロシアではお食事の人にはたいていパンが
無料で付いてきます。
ちょっとしたカフェでは自家製パンを用意していて
ビールのつまみに持ってこい!
ここのカフェのこっていたのはオリジナル・ソース・サービス。
ウクロープとオリーブオイル、にんにくのソースと
スメタナとブルーチーズのソース。
お一人さまの私にパン四切れ+たっぷりのソース。
ビール一杯で済むわけありませんね(笑)

メインには豚肉のシャシュリク。
シャシュリクはたいてい生野菜が付くので
野菜不足になりがちな出張中にはうれしいメニューです。