2014年3月26日水曜日

買付けに行ってきます☆

ロシアへの買付けのため
明日、3月27日(木)から4月10日(木)までお休みをいただきます。
また、4月11日(金)は13:00より営業する予定です。
しばらくご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

今回はモスクワから足を伸ばしてニジニ・ノブゴロドへ行ってきます。
ニジニ・ノブゴロドは母なるボルガ川と心の故郷オカ川が合流する
ロシア第四の大都市です。
川が主要な運搬手段だった時代から様々な工業が発達し
特に木製品では
マトリョーシカの一大生産地セミョーノフや
素朴な木工製品で知られるポルホフ・マイダン、
華やかなりし時代を木製品に写すゴロジェツは
いずれもニジニ・ノブゴロド州にあります。

今回もロシアでの”初体験”があるのでドキドキなのですが
たくさんのお土産話を持って帰ってきますので
どうぞお楽しみに♪


パルクでも大人気のウクライナのチョコレート「アレンカ」。
帰ってくる頃にはウクライナ情勢が
落ち着いていると良いのですけど・・・