2014年3月27日木曜日

NHK『テレビでロシア語』登場☆

昨日深夜(本日午前1時)放送のNHK『テレビでロシア語』は
半年間のプログラムの最終回でした。
ナビゲーターの小林麻耶さんが指令を受け
東京都内でロシアに出会える色々なお店に出かけ
半年のロシア語学習の成果を試験しました。
実はマトリョーシカを探して訪れて下さったのは当店なのです☆
撮影は昨年の夏だったので
現在建て替え中のお店が使用されました。
いや~、テレビを見ていて懐かしくなっちゃいました。。。
4月からまた同じプログラムが放送されます。
特に会話の実践的なポイントを押さえた素晴らしいテキストなので
ロシア語に興味のある方はぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♪

アリーナさん、すっごくステキな方でした☆
小林麻耶さんもとっても気さくな方で
アナウンサーということもあって発音がとっても美しい!
麻耶さんの発音の上達の速さを観るのも
この番組の見所の一つですよ。