2014年6月25日水曜日

ロシアのサッカー・グッズ☆

眠いですね~(笑)

日本代表は残念な結果になってしまいましたが
第1戦、第2戦終了後のもやもや感に比べて
今日の試合のなんとすがすがしいことか!
実力が出せずに敗退してしまっては悔いが残りますが
今の日本の実力が分かったということは確かですし
ぜひ、四年後のロシア大会で大暴れしてくれることを
楽しみにしています!

グループCについては結局のところ
FIFAランク通りと言う結果になってしまいましたね。
ということは・・・
グループHのロシア代表のグループリーグ突破を願って
まだまだW杯を楽しみたいと思います!

2002年日韓W杯の時、
日本と同リーグだったロシアの当時18歳の若きストライカー、
ドミトリー・シチョフという選手が活躍したのを覚えてますか?
この大会で活躍後、移籍金などの問題で一時試合に出れなくなったりして
その後どうしたのかな~と思っていたのですが
先日お客様に教えてもらったところ
なんと!4月に私が訪れたニジニ・ノブゴロドのチームで
現役だとのこと。
FCボルガ・ニジニ・ノブゴロドは2011年のシーズンから
ロシア・プレミア・リーグに所属、
今シーズンは戦績が振るわず1部リーグに降格してしまいましたが
ニジニ・ノブゴロドの空港内売店には
FCボルガ・グッズ・コーナーがあるくらい人気があるチームのようですね。

現在パルクではFCボルガのキーホルダーと
地元アイスホッケー・チーム「トルペド」のキーホルダーを
販売しております!
激レアですよ~♪
*マフラーは売り切れです