2020年6月10日水曜日

今日はおさかな☆

昨日は突然お休みを頂き申し訳ありませんでした。
日に日に暑くなってきているのに
水分を取ったり、冷房をつけたり、ということを
全然気にしないで家で過ごしたせいか
夜中に頭がガンガンして、吐き気で眠れなくて。
たぶん熱中症の手前みたいな感じだったのかな~、と
思っております。
マスクをしていると喉の渇きに気づきずらいとか。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。

さて、今日はおさかなモチーフの雑貨を探してみました!

おさかな型のカッティングボード。
裏の無垢の面を使って
パンや焼き菓子、ハムやチーズなどを切り分け
そのままプレートとしてテーブルへサーブできます。

壁面にピンがさせるようでしたら
吊るしてディスプレイしてもかわいいですよ♪
 
木彫作家さんのおさかなスプーン。

セルギエフ・ポサードの陶芸作家さん作の
おさかなマグネット。

ロシア南部のキスロボツクで作られた
陶器のハリセンボン針差し。