2023年6月2日金曜日

アルハンゲリスクの民芸品☆カッティングボード

大き目サイズのカッティングボードが届きました☆
しばらく前から店内の壁面に飾るものがなくなって
すっごくさびしかったんですよね~。

ペルマゴルスカヤ塗りのカッティングボード。
サモワールを囲んでのティータイム♪

メゼン塗りのカッティングボードは二種。
馬は日の出のパワーを、
鹿は角に雨雲をひっかけて雨を呼ぶ、など
メゼン塗りは生活に根付いた祈りが込められた
シンボリックなデザインが魅力です。










食品を乗せる時は裏の無垢の白木面にどうぞ。

こちらは在庫品のメゼン塗りの飾り皿。
経年のためおそらくニスの影響で変色しましたが
これはこれで味があるかな~と思えてきたので
改めて店頭に出してみました。













気持ちお値下げしました。
お部屋のインテリアにいかがでしょ~?

カッティングボードは
ロシアのご家庭ではこんな場面で使われています!