2023年6月9日金曜日

エレーナ・ウバロワさんのグリーティングカード☆

エレーナ・ウバロワさんのグリーティングカード。
品切れていたものや新作など、たくさん届いてますよ~♪

エレーナさんとご主人のジーマさんは
毎年夏になるとあたたかな日差しを求めて
南欧の海岸沿いの町で長期滞在しながら
作品制作に没頭しています。
数年前に滞在したフランスの海沿いの町で描いた
こちらのシリーズは
南欧に行ったことのない私が見ても
なんだか小学生の頃の夏休みを思い出し
なつかしい気持ちになります。

ジーマさんは魚介取りの名人。
海に潜っては貝や小魚、タコやカニなどを採り
エレーナさんがそれを調理して食卓へ。
残った魚などは地元のコたちへお裾分けするので
かわいこちゃんたちとすぐにお友だちに
なれるんだとか。

エレーナさんの描くネコちゃんは
毛並みや表情がとってもリアルなので
洋服を着せて擬人化しているのに
全然マンガっぽくならないんですよね~♡