2023年7月14日金曜日

ロシア、ウクライナの食品☆

品切れしていたもの、新しく仕入れてみたもの、
いろいろ入荷しました!

アルタイヴィタ社「ビタミンカクテル」
西シベリアのアルタイ地方で採取された
天然ハーブを使用したブレンドハーブティー。
ビタミンに特化したこのブレンドは
疲労回復、免疫力アップが期待できます。
ローズヒップ(実)、シーバックソーン(実)、
ヤナギラン、メドウスイート、キンロバイ、
ワイルドストロベリー(葉)、ネトル、スグリ。

アルタイヴィタ社の天然ハチミツ。
百花とソバの花から採取された2種類が入荷!
クセの少ない百花はパンに塗ったり、紅茶に入れたり。
鉄分を含みミネラルたっぷりのソバの花は
かなりクセが強いのですが
慣れてくるとじわーっと体に養分が染みるのを感じ
美味しくなってきますよ~

こちらはロシア北部の町ボログダで採取された
ヤナギランのハーブティー「イワン・チャイ」。

ロシアの紅茶ブランド「リチャード」社の
ギフト缶入りセイロンティー。

こちらも「リチャード」社のティーバッグセット。
賞味期限が8月9日ということでセール中!
スリランカティーとオレンジピールを配合した
3種のオリジナルブレンドパックです。

ロシアのトヴェリ州コズロヴォ村から届いた
百花の生はちみつ。

品切れていたウエハース菓子「フトローク」も
再入荷しました♪
常温でとろりと濃厚なクリームを楽しんでも、
冷蔵庫でちょっと冷やして
さくっとしたクリームを楽しむのもアリです!

ウクライナのLUNA社製のボルシチの素。
カレーを作るような手順で
本場のボルシチがご家庭で楽しめます!
まっ赤なペーストの正体、ビーツは
カリウム、マグネシウムなどミネラルが豊富で
ビタミン類や食物繊維を多く含み
夏バテの疲労回復に効果が期待できると
ここ数年話題になってますよね~☆