2010年6月7日月曜日

本田x中田 対談

楽しみにしていました!

昨日、テレビ朝日で放映された
「2010FIFAワールドカップ開幕直前SP」をご覧になりましたか?
日本代表本田選手と元代表中田選手の注目の対談です。

私は普段特に応援しているスポーツチームはないのですが
”日本代表”となると話は別。
オリンピックとか、ワールドカップって自国の代表が出ていないと
興味が半減してしまうので、この舞台に日本代表が立っていることが
すでに特別なことなんですよね。
しかし、世界トップレベルの競技は
どんなスポーツでも観ていてドキドキ、ワクワクします!

若い時から世界に打って出て自分を高めていった(いく)
二人の対談は世界と日本の違いがくっきりと分かって
とっても興味深いものでした。
何より、まず最初の話題がロシア語について!
ロシアのチームに所属する本田選手はもちろん
中田選手が現地に友達もいるからね、と、すらすら~っと
ロシア語を披露しました。
改めて言葉って大切なコミュニケーションツールなのだなと
思いました。
日本!がんばれ~!!!

本田圭佑オフィシャルホームページ