2010年6月15日火曜日

子どもたちのマトリョーシカ

いや~、みなさま!ご覧になりましたか、日本xカメルーン戦。
よかったですね~。まずは一勝!
世界トップレベルの試合はどの国の試合を観てもおもしろくって
ルールも良く分からずにダンナに解説を求めては
「うるさい!」と叱られつつ、楽しんでおります。
(ダンナは昔サッカー少年だったのでちょっと詳しいんです)
しかし、マラドーナ監督は楽しいですね~。
アナウンサーも、普通だと〇〇監督と呼ぶところを
「マラドーナさん」と呼んじゃってました。
どうみてもサッカー好きのおじさんがグラウンドに入ってきちゃった、
みたいな(笑)

先日当店でマトリョーシカをお買い上げくださったお客様が
展覧会を開催した際のカードをお持ち下さいました。
子どもたちが大きな紙にそれぞれにマトリョーシカを描きあげた
作品です。
みんなそれぞれ個性があって、すばらしいですね!


Posted by Picasa
モデルのタイプのマトリョーシカです。
洋服の模様まで細かく観察していて感心しました。


Posted by Picasa