2010年6月30日水曜日

日本代表、ありがとう!!

今日も寝不足気味の方、多いでしょうね~!
ベルギー戦後は喜びと興奮で包まれましたが
昨夜のパラグアイ戦は、何というか・・・こう・・・
さわやかな感動というか・・・
日本って、ぜんぜんイケてるじゃん!って勇気が出ました。
本当に、希望とか元気とかやればできるって気持ちを
もらった気がします。

最近、学校で国旗を掲げないとか、国歌を歌わないとか、
起立しないとか、ありますよね?
国旗を持ち、国歌を持つということが国を一つにすると思うんですよ。
日本の日の丸ってシンプルでかっこいいし、
国歌も他国と比べても特に威厳があって、美しいメロディーだと
感じるんです。
そーゆーものに誇りを持つことって大切なんじゃないかって
改めて実感しました。

そうそう!
アメリカxガーナ戦でクリントン元大統領が観戦に来ています!と
映る横にローリング・ストーンズのミック・ジャガーがいましたね。
応援むなしく、アメリカ敗退。
翌日、イングランドxドイツ戦にも観戦に来たミック。
もしかして・・・ミックって、負神さま?
ということで、これから勝負事の時には対戦相手に
こちらのマトリョーシカを贈る、というのはいかがでしょう(笑)

Posted by Picasa
言っておきますが、私、ストーンズ大好きなんですよ!!