2011年10月4日火曜日

一日ロシアカフェ「スバボーダ」

ロシアの文化と食べ物をまったり紹介したいと始めた
一日ロシアカフェ「スバボーダ」企画。
年に一度、この時期に開催して今年3回目を迎えることができました。
毎回いろいろな方々にご協力を頂いております。
この場を借りて、みなさま、ありがとうございます!

ご来場くださったみなさま、お料理やインテリア、プログラムは
お楽しみいただけましたでしょうか?
毎回毎回、反省することの多い企画ですが
みなさまのお声が、次回、より良いモノにしようという励みになりますので
どうぞご意見、ご要望などありましたらどしどしお寄せ下さいませ。

プログラムが終了した後、主催者とスタッフで少し残っていた
ロシア料理を頂きました。
サリャンカ・スープもオリビエ・サラダも具だくさんで食べ応えあり、
新潟のパン屋さん「シエール」さんから取り寄せた黒パンも
本場の黒パンに負けず劣らず香りも味も、美味しかったと思います。
サリャンカはもう少し酸味と辛みが欲しかったかな~。
これはお好みかもしれないですね!







Posted by Picasa
13:00から開始したプログラムでは
タチヤーナ・クジコーヴァさんと樋口悟さんに
ロシア語でのロシアの歌と民族楽器ドームラを披露して頂きました。
タチヤーナさんは歌の内容や民族衣装サラファンの説明などを交え
ステキなひと時を演出して下さいました。







Posted by Picasa
「ユーラシアコーラス」から、今回のステージのために
女性6人組合唱団<バービエ・レータ>を結成して頂き
日本語でロシアの歌を合唱していただき、
また最後にはご来場者の方々にも参加して頂き
みんなで一緒に歌い楽しいひと時を会場一体となって共有しました。






Posted by Picasa
話しは変わりますが・・・(笑)
毎週土曜日、フジテレビで放送中の「ピカルの定理」。
9月30日の放送は隠れ”ロシア”満載でした。
どこに”ロシア”があるかな~?





Posted by Picasa



Posted by Picasa