2011年10月20日木曜日

ロシアに行ってきます!

10月22日(土)から11月1日(火)まで
ロシアに買い付けに行ってきますので
準備に前後1日ずつ頂いて
10月21日(金)から11月2日(水)までお休みを頂きます。
11月3日(木)は11時から19時まで営業の予定ですが
おそらく準備をしながらの一日になると思うので
ごちゃ~っとしていると思います。。。

今回はモスクワの他にマトリョーシカの故郷セルギエフ・ポサードと
ペテルブルグの街ができるまではロシア唯一の
外海への玄関口として栄えたアルハンゲリスクに足を延ばしてきます。
ここはセベロ・ドビナ川とメゼン川流域に
昔ながらの北方民芸の文化が残っていて
古いロシアの雰囲気が残っている町のひとつと言われています。
都市では見かけなくなった日用品なども見つからないかな~と
楽しみにしているのですが、どうでしょう?

また、今回はチェブラーシカのぬいぐるみ以外の
いろいろなおもちゃが入荷する予定です。
ちょっと前まではロシアにとってチェブラーシカは
当たり前すぎてあまりキャラクターとしての出番は
なかったように思いますが
オリンピックのマスコットに採用されてからは
その魅力が再認識されてきたみたいですね♪

(ロシアではそろそろ冬の気配が始まっているようです)
Posted by Picasa