2012年5月22日火曜日

モスクワ5(エレーナ・ウバロワさん)

2010年秋の買い付け以来、毎回お伺いするウバロフ家。
大好評のグリーティング・カードの仕入れが目的ですが
いつもエレーナさんがおいしいお茶菓子を用意してくれて
しかも残りをお持たせしてくれるということで
厚かましくも毎回期待に胸をふくらましているのです。
今回用意してくてれいたのはロシア風リンゴケーキ「シャルロット」。
外はさくさく、中はふんわりした素朴なケーキです。
外側にメレンゲを使うそうで、サクサク感がたまりません!
エレーナさんは本当にお料理上手なんです。
いままでのウバロフ家およばれの様子はこちらをどうぞ。
2010年11月25日付
このときはお二人のお気に入りの市販のチョコレートケーキでした
2011年4月23日付
手作りのブリヌィ。自家製ジャムとスメタナを添えて。
2011年12月22日付
手作りスィルニキ。カッテージチーズを使った素朴なケーキ。

 
Posted by Picasa
エレーナさんは昨年、第6回全国グランド・スター・コンクールで優勝し
シベリアの製菓会社のパッケージとして採用されました。
昨年のクリスマス・シーズンにはこの箱に中にたくさんお菓子を詰めて
あちこちのお店で販売されてそうです。
かわいいですよね~♪




Posted by Picasa

Posted by Picasa