2012年5月17日木曜日

サンクト・ペテルブルグ1

そろそろ入荷案内が落ち着いてきたので
忘れないうちに4月にロシアに買い付けに行ってきたことを
ご紹介したいと思います。
しばらく続きますがついてきてくださいね~♪

まずは成田→モスクワ→サンクト・ペテルブルグへ。
モスクワでの乗り継ぎもとっても順調で深夜にならないうちに
ペテルブルグに到着することができました。
プロコ・エアサービスさん、色々とありがとうございました!!)
今回宿泊したのは「ホテル・ドストエフスキー」。
久しぶりのペテルブルグ。
今回はどうしてもこのホテルに泊りたかったのです。
実際宿泊してみたら私のお仕事にぴったりのホテルでした。



Posted by Picasa

Posted by Picasa
お部屋はキャンペーン中ということで一回り広いツインが
用意されていました。
窓の向こうは・・・
実はこのホテル、1~4階はショッピングモールになっています。
5~7階が宿泊施設。
見た目以上に奥行きが広いので客室が多く、立地がいいので
ビジネスに使う外国人が多いみたいです。
あと、たまたまなのか、私が宿泊した時はさまざまな国から来た
高校生くらいの学生さんがわんさか!
朝食バイキングの時に席取りが大変でした。


Posted by Picasa
このホテルに泊まりたかった一番の目的がコレ!
7階にある「バー・ラスコーリニコフ」でビールを飲みたかったのです。
屋根裏気分で独りでチビチビ・・・うーん、最高♪
となるつもりだったのですが
ここのスタッフの女の子が全然注文を取ってくれないいけず娘で
私の少し後に来たベルギー人と二人で協力して
やっとビールを注がせたという事件をきっかけに
ベルギー人ビジネスマンのヨーさんと一緒に
楽しくビールを飲むことになってしまいました。
この後ほとんど一人で夕食を食べたことを考えると
一日でも誰かに付き合っていただけて、
今思えばホントありがたかった~(泣)


Posted by Picasa