2014年2月12日水曜日

オリンピック気分盛り上げグッズ☆

いや~、連日眠いですね(笑)

昨晩は特に日本選手の活躍が期待できる種目が目白押しで
チャンネルをあっちへ、こっちへ、忙しかったのでは
ないでしょうか?
女子ジャンプとスノーボード・ハーフパイプ決勝の
すきを見ながら女子アイス・ホッケーを観てたら
なんと、日本チームがゴールを決めて大興奮!
ロシアの猛攻にもよく耐えてましたよね。
女子ジャンプはメダルに届かず残念でしたが
まだまだ選手たちは若いので
何度も私たちに夢を見させてほしいな、と思いました。
スノーボード・ハーフパイプはほれぼれしちゃいましたね!
メダルが決まった時のはしゃぐカナダ選手を真ん中にして
両脇のフツーの日本の中高生らしい
なんだか照れくさそうな感じ?がおばさんには萌え萌え♪

にわかファンではありますが
普段なかなか観ることのない世界トップ選手たちの雄姿に
まだしばらく眠れない日々が続きますね…
ロシアっぽいこんなものをテレビの横に飾っての観戦、
いかがでしょうか?

起き上がりこぼしは
よく見るとロシアの国旗カラーになっているんですよ♪