2014年4月24日木曜日

モスクワ三山工場のリネン☆

モスクワ川の川岸に大きな工場を持つ
ロシアの老舗繊維加工会社「トリョフゴールナヤ」。
ホフロマやグジェリなどのロシアらしい伝統デザインに加え
季節ごとに毎年新作デザインを発表していて
買付けの度に工場直営店をのぞくのを楽しみにしています。

今日は子ども用コーナーで売っていた製品をご紹介します。
しかし、なんてかわいいんでしょ~!

(当店でもご好評を頂いておりますキッチンクロスなのですが
なんと、現在生産を中止しているとのこと。
なんとか再開されることを願っております。)

枕カバーのデザイン5種。すっごくかわいいでしょ?
子ども用なのでちょっと小さめですが
クッションカバーに使うとちょうど良いかな、と思います。

こちらはネズミさんたちがバレエをしている新作デザイン。
現地のお店では子ども用ベットの横にディスプレイされてましたので
おそらくパジャマケースだと思います。
大きな巾着になっているので旅行の際などにも便利じゃないかな?