2014年4月25日金曜日

子供向けお祈りのことば絵本☆

年に二回の買付けの度に
マトリョーシカのふるさとセルギエフ・ポサードは
時間を多めに取って訪れることにしています。
ここでお会いする作家さん達とゆっくりした時間の中で
いろいろお話をしたいというのもあるのですが
トロイツェ・セルギエフ修道院を
敬虔な信者でもあるバレンチーナ・ダロフェエワさんと
散策するのも楽しみの一つ。
ここのお土産物店には全国から巡礼に来る信者さんのために
”良い感じ”のものが売っているのです。
今年は修道院の創設者、聖セルギー・ラドネジスキーの
生誕700年祭を7月に控え修道院中がお祭りムードでした。

子供向けお祈りのことば絵本。
やさしい色使いの挿絵がステキ~♪

訪れた時期はちょうどイースターを控えて
卵の装飾用グッズがたくさんありました。
こちらはお手軽シール。
ХВ「キリストは復活せり」と書かれていますが
ロシアらしい華やかなデザインなので
封留めやメモのワンポイントに利用しても良いと思います。