2016年8月6日土曜日

パルク店主の夏休み☆

◇◇ イベントのお知らせ ◇◇
『ロシア雑貨店パルク 大阪・中崎町店オープン!』
日にち:9月10日(土)、11日(日)
場所:ONE PLUS 1 gallery

とうとうパルクが大阪に進出です♪
二日間限定のミニショップですが
作家もののマトリョーシカやチェブラーシカグッズ、
ロシアを代表する民芸品やノートやアクセサリー、
いろいろ、たくさんご紹介します。
関西方面のロシア雑貨ファンのみなさま、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

夏休みを5日間いただき、
おかげさまで夏のもろもろを済ませてきました。
今年はリオ・オリンピックのせいで(?)
朝も、昼も、夜も深夜も、なんだか一日の感覚がマヒしてます。
しかも、卓球やらテニスやら、もう手に汗握る熱戦ばかりで
今からリオ・ロスが怖いくらい。。。
競泳種目が終わってシンクロナイズドスイミングが始まりました。
日本チームの活躍ももちろんですが
注目はなんといってもロシア・ペアの一糸乱れぬ美しさ♪
今夜も眠れません~!
今年は都合がついたので何年振りかでこんなとこに行ったり。

夏休みにお世話になるお宅の窓からは夕方になると
ちょうど北海道=大洗航路の大型船が行き交うところを
見ることができます。
なんだかロマンチックですね~!
それにしても、今年は海風が気持ちよかった~♪