2016年9月13日火曜日

『ロシア雑貨店パルク大阪中崎町店オープン!』 ありがとうございましたー☆

阿佐ヶ谷にロシア雑貨の専門店をオープンして8年。
今回、念願の大阪での期間限定ショップイベントを
開催することができました。
すてきなギャラリー「ONE PLUS 1」さん、
ギャラリーの母体であるギニョールJampotさん、
不慣れな地での宣伝に協力してくださった
ユーラシア協会大阪府連マールイ・ミールさん、
また、ツイッターやフェイスブックのお友達たちのおかげで
大阪のみならず京都、神戸方面からも
たくさんのマトリョーシカファン、ロシア雑貨ファンが
ご来店くださいました。
本当に皆さん、残暑厳しい2日間でしたが
中崎町にお出かけくださってありがとうございました!

特にうれしかったのが
「直にマトリョーシカを見れてうれしい!」というお声です。
ネットでなんでも手に入れることができるようになりましたが
手作りのマトリョーシカや民芸品は
どれもこれもこの世に二つとない一点物。
当店が通信販売を行わないのは
作品たちに<一目ぼれ>して長く大切にしていただければとの
独りよがりのこだわりからなのですが
今回たくさんの方がその思いを共有してくださいました。
色々なお話しから秋の買い付けの参考になるようなご意見も
いただくこともできました。

これから9年目の「ロシア雑貨店パルク」が始まりますが
気持ちを新たに、みなさまに楽しんでもらえるようなお店になるよう
これからもがんばります~!

車通りから一本入った小道にある
古民家ギャラリー「ONE PLUS 1」。
「おばあちゃん家みたい!」とくつろいで下さる
お客様の声もうれしかったです♪

入り口入ってすぐのコーナーには
目立つようにかわいいマトリョーシカ・グッズを。
たまたま通りがかった「中崎町散歩」を楽しむ方々の
目を引きました!

マトリョーシカはセミョーノフやキーロフなどの工房ものや
バリエーション豊富に作家さんの作品を
ずらーっとご紹介しました。

階段下にはチェブラーシカと宇宙ものコーナー☆

ロシアを代表するアクセサリーや民芸品も。

こちらの古民家ギャラリーは一棟貸し。
とはいえ一人で全ては管理できないので
お二階は「お休み処」としてフリードリンクコーナーにして
くつろいでいただきました。

夜のライトアップもとっても素敵なギャラリーでした♪
また大阪でイベントができるようにがんばりますー!