2017年5月26日金曜日

ロシア買付の旅☆いろいろなことでゴチになりました♪

今回もあちこちのお宅で温かいおもてなしを受けました。
みんな、ほんとにお料理上手で、おもてなし上手♪

エレーナ・ウバロワさんのおもてなしは
いつもシンプルながら心のこもった手作り料理。

上の写真だと分かりにくいかもしれないので
ちょっと切り口をお見せします。
カッテージチーズのホール台の上に
手作りのベリーソースとかぼちゃの種を乗せた
酸味と甘みが程よいヘルシーケーキ。
オートミールの焼き菓子はしっとりしていて
カットフルーツやハチミツなどと一緒にいただきます。

じゃーん!
こちらはマリア・ドミトリエワさん宅のパパが
朝から仕込んで用意してくれた魚のピローグ。
まるで祭日のような豪華な食卓です!
生地ももちろん手作りで、ほんのり甘みがあってサイコー☆

パパは盛り付けにもこだわるので
各々お皿に盛りつけた姿も美しいのです。

お料理だけでなく、スイーツ作りもお手のもの!
リンゴのケーキは、もうほとんどプロです。

こちらは屋外お土産物市場ベルニサージュで
アーニャさんご夫婦にご馳走になった手作りピザ♪
ちょっと見た目はあれですが(笑)、
手作り生地がパリッとしていて、
昨秋自分たちで採って冷凍しておいたキノコや
山羊のチーズにジャガイモ、トマトが乗った
オリジナルのおつまみピザ。
さむーい市場の中でウォッカを片手に
塩気もちょうどよくてすっごく美味しかったです♪

こちらはちょっと番外編。
お友だちが自身のお誕生日パーティに招待してくれました。
奥様手作りのひき肉のピローグとオリビエサラダ、
他にはいかにも男の料理といった感じで
魚の燻製やキュウリ、トマトをお皿に盛り付け、
ちょっと贅沢ブランドの黒パン。
支度途中の様子なので見た目はなんですが、
どれもこれも手が込んでいて美味しかった~!