2017年12月6日水曜日

2018年ロシアのカレンダー☆

母校でのバザーが先週末に無事終わりましたので
2018年のカレンダーをご紹介させていただきます~!
パルクがいつも出店させていただくのは
日本ロシア語情報図書館の「書籍バザー」ということで、
ロシアに関心の高い方を「おおっ!」と唸らせるような
ちょっと珍しいカレンダーを探してきています。
毎年楽しみにして下さるファンがいるので
実は店主にとっても秋の買い付けの楽しみの一つなんです。

左上:エレーナ・チェルカソワ「ロシア正教カレンダー」
絵本の挿絵のようなざっくりしたタッチで12カ月を綴ります。
左下:ナタリア・クリモワ「天使のカレンダー」
やさしい色合いの12人の天使がとってもかわいいです♪
右:「戌年のカレンダー」
マリーシュ出版社の絵本の挿絵から選りすぐりの犬たち

小さいサイズはふわふわネコちゃん。

ロシア料理やティータイム、キノコだらけの12カ月など。
プーチン大統領は残り一部です~☆