2018年2月20日火曜日

『ライカ』上映中です~☆

あれこれ気をもむことが多い今回のオリンピック。
そんな中、個人的には先週は純粋に競技を楽しめた
すばらしい一週間でした!
特に羽生君の連覇にはただただ、感動・・・
昨日は撮りだめていた録画をじっくり鑑賞して
どっぷり浸らせていただきました。
ショートでは「仮面舞踏会」の重厚な音楽にのせて
衝撃の演技を見せてくれたアリエフ君。
フリーでは残念でしたが今年シニアにあがったばかり
とのことで来シーズンが楽しみです!
明日からはいよいよ女子シングルが始まりますね!
あの、ホントにあれなんですけど、
もちろん宮原選手も坂本選手も心から応援してます。
あと、やっぱり長洲未来ちゃんのトリプルアクセルも。
が、今回まだ一つも金メダルを手にしていないロシアに
どうか、明るいニュースを届けて欲しいです~。
それにしても、4年に一度のオリンピック。
この大会に多くのアスリートが人生さえかけていること、
もうちょっと考えて欲しいですよね・・・
葛西選手の悔しそうな顔が忘れられません。
そして、大きなけがが完治していない羽生君に
「4年後は3連覇ですか!」とか、
あまりにも無神経なマスコミにもちょっと辟易してます。

さて、先週日曜日はお店をお休みさせていただき
恥ずかしながら人生初の「通訳」をやってきました。
17日から新宿K'sシネマにて公開が始まった
ライカ』ダブル主演の一人、クセーニアさんが
現在ロシアから来日し精力的にイベントに参加しています。
日曜は主題歌をうたうericaさんのライブイベントに
監督とW主演がゲスト出演しました。
そして、イベント後は舞台挨拶まで時間があったので
二人の主演女優と一緒にレイクタウンでお買い物。
いや~、二人ともかわいくて、かわいくて♪
おばさんは二人を見てるだけで心が温かくなりました(笑)
日曜日のトーク&ライブイベントの様子、
また、他のイベント、舞台挨拶、ラジオ出演などの様子は
今関あきよし監督のFacebookページで紹介されてますので
よかったらのぞいてみて下さいね~☆
『ライカ』
2018年2月17日(土)より新宿K's cinemaにて。
『ライカ』公式サイト
予告編 https://vimeo.com/249605130(vimeo)
公式ツイッター https://twitter.com/LAIKA_movie
♬パルクにて特別鑑賞券(1,400円/税込)発売中♬