2020年12月1日火曜日

ロシアの食品、いろいろ入荷しました☆

ご好評いただいてます、モスクワのマイスキー社の
ティーバッグシリーズがそろそろ少なくなってきたので
仕入れ元さんに在庫を確認するついでに
「なんかスイーツないですか~?」と問い合わせたところ
美味しそうなウエハース菓子が届きました!
店内が甘い香りに包まれて幸せ気分です~♪
他にも甘いもの、しょっぱいもの、喉を潤してくれるもの、
いろいろ揃いましたのでご紹介します☆

マツヤ(新潟)さんの
マトリョーシカボックス入りロシアチョコレート。
ロシア人直伝のレシピによる
12種類のチョコレート菓子がぎっしり。
ちょっとした手土産にもおススメですよ~♪

こちらが新入荷のウエハース菓子☆
サクサクのウエハースにクリームをはさんだ3種。
個包装されて20個も入っているので
お裾分けにも便利です。

トヴェリ州の養蜂家、パパコレおじさん自慢の
2020年夏の花の天然はちみつ。

モスクワ「ペローニ」社のホイップはちみつ。
滑らかにホイップした中央ロシア産のはちみつに
クラッシュしたドライベリーを
丁寧に混ぜ合わせたデザートハニーです。
そのままスプーンですくって喉を潤したり
バゲットやクラッカー、パンケーキなどに乗せると
見た目も豪華なスイーツになりますよ!

「ロシアの森のお茶」
ロシアで「イワン・チャイ」と呼ばれる
ヤナギランの葉を伝統的な方法で発酵させた
健康茶をベースに
ローズヒップ、ラズベリー・イチゴ・スグリの葉や
リンゴンベリー、クローバーをブレンドした
オリジナルハーブティー。

モスクワ「マイスキー」社のイワン・チャイ。
ボログダ州の自社農園で栽培したヤナギランの
葉を使用。
ノンカフェインのくせのないハーブなので
お休み前のリラックスタイムにもおススメです

ブルガリア産のダマスクローズの花びらを
ことこと煮詰めた薫り高いジャム。

インド産のブレンドリーフティーが入った
マイスキー社のオーナメントボール☆
ロシアらしい冬景色がクリスマスシーズンを
盛り上げてくれます。

12月になりいよいよ温かいものが
美味しくなってきましたね!
お好みのお肉と野菜をたっぷり煮込んで
色鮮やかなボルシチなんていかがでしょう?