2021年6月13日日曜日

グジェリ柄のキッチンクロス☆

じとじと暑い日が続く中、
グジェリの白地に青いバラの柄が
さわやかに映える季節がやってきましたね~。

イワノヴォで作られているコットン製の
ワッフル地キッチンタオルは3種の柄が入荷してます!



こちらは麻混でちょっとパリッとしてます。
サイズは50x150㎝。

三つ折りにして厚みを出し、
縁のバラ柄をティーマットとして使っても素敵です。
もちろん、グジェリ陶器との相性ばっちり☆
貝殻の形をしたトレーにお茶菓子をのせて。

横長のクロスの真ん中部分はシンプルな葉模様。
手軽にティーバッグでお茶を楽しむときも
こんな小皿にティーバッグを引き上げておくと
ちょっと気分があがりますね♪

リンゴがちょこんと乗った小箱。
散らばるクリップや輪ゴムなどの小物を入れたり、
薬味入れとしてテーブルを彩ったり。

アクセサリーケースとして使う場合は
陶器なので底がカチカチとあたるので
柔らかい布やクロスを一枚敷くと
大切なアクセサリーが傷つきませんよ!