2022年11月6日日曜日

ニキーチン工房のマスコット☆チェブラーシカ

耳をつけたり、くちばしをつけたり、
オリジナルデザインが人気のニキーチン工房さん。
チェブラーシカには合皮の耳が付いていて
とってもかわいいんです♪
来年初め、なんと実写版の映画上映が決まり
ロシアの現代っ子たちに再ブレイクするかもですね!
予告編をちょこっと見たところ
チェブラーシカは原作に近いおてんばさんなようで
アニメーションとは一味違った仕上がり。
ソ連時代のパペットアニメのおっとりチェブが好きな方には
刺激が強いかも・・・

ニキーチンさんの奥さまが描くタイプと
お孫さんが描くタイプを見比べても
ぜんぜん違った印象ですよね~

マスコットはゲーナをトップにしたデザインも。
お誕生日にチェブラーシカから
ヘリコプターをもらってご機嫌のゲーナ。
5個組のマトリョーシカは
3個目にチェブラーシカが出てきます!
耳が折りたたんであってとても凝った作りです。