2023年12月22日金曜日

ニキーチン工房のマスコットいろいろ☆

先ほど、年明けに放送予定の番組の撮影がありまして。
な~んも考えておかなかったことを大後悔中・・・

さて、今日はニキーチン工房のマスコットを
いろいろとご紹介いたします。
ニキーチンさんご一家が作り出す作品は
本当に幅広いテーマ、バリエーションに富んでいて
コロナ禍前にはたびたびニキーチンさんご自身から
「今度はこんなのを作ったよ~」とメールが届くのが
楽しみでした。
現在は孫娘さんがSNSなども活用していて
あいかわらず沢山のファンから人気を博しています。

一つのマスコットを開けると
3つのマスコットが出てくるオリジナルデザイン。
ジェッド・マローズからは
モミの木、雪だるま、ウサギちゃん。

「ワニのゲーナとなかまたち」には
2つのバージョンが。

宇宙飛行士モチーフは
ソ連バージョンとロシアバージョン。
中にいるのは最初の宇宙飛行生物「ライカ」と
ベールカとストレルカ。

鳥さん親子、いろいろ。

ネコのミュージシャンたち♪