2008年12月13日土曜日

ありがと~!!

今日、友達が開店祝い・・・というかクリスマスプレゼントを
持ってきてくれました♪

とっても素敵な木でできたツリーです!
赤いお花の部分も木でできています!
すっごい綺麗なんです!
店内が一気にクリスマス気分になりました!

開店からず~っとお世話になりっぱなしの友人です。
日ソ学院(現:東京ロシア語学院)の時の同級生で
3年生のひと夏、一緒に忘れられない体験をしました。

チェルノブイリ原発事故にあった子供たちを
せめてひと夏でも放射能に汚染されていない自然の中で
生活させてあげようという活動にボランティア参加したのです。

5人の小学生たちとの出会いは私にとってとても大きいものでした。
その後10年、新年のカードを送り続けました。
返事は一人減り、また一人減り、最後一人だけとは
文通が続きましたが、10年たった時に返事がなくなりました。

きっとみんな、いい大人になって、いい家庭を持って、
どうか幸せに暮らしていてほしいと願うばかりです・・・

Posted by Picasa